新光商事株式会社

新光商事株式会社

MENU

ニュース・リリース

「AIplay」空中触覚ユニット付き非接触受付端末を 「TREND EXPO TOKYO 2016」に出展します。        東京ミッドタウン 11月11日~12日

|2016.10.24

CEATEC JAPAN 2016 で、ご好評頂きました「AIplay」非接触受付端末を、
「TREND EXPO TOKYO 2016」に出展致します。
明日のヒット&トレンドが体感・体験できる2日間です。
是非ご来場の上、未来型受付端末をご体験ください。

【出展物】:空中触覚ユニット付き非接触受付端末(超音波ユニット付の受付端末)

【概 要】:非接触操作のAIplayと、空中に触覚を発生させるユニットを融合した、清潔で使いやすい次世代の受付端末です。
      タッチパネルと違い、触れずに操作が出来るため清潔で汚れることがなく、
      さらに何も無い空気中で触感を得ることが出来るため、スムーズな操作が可能となります。

【会場】:TREND EXPO TOKYO 2016(TET2016)
     六本木・東京ミッドタウン
【期間】:11月11日(金)・12日(土)の2日間
【主催】:日経BP社
【Webサイト】:TREND EXPO TOKYO 2016

【TREND EXPO TOKYO 2016 開催主旨&コンセプト】
  (TREND EXPO Webサイトより)

未来のヒットを狙うには、何が必要か??

 センサーやAI(人工知能)など最新技術を駆使したロボット、IoT(Internet of Things)の特徴をフル活用する自動車や家電、
世界の金融業界が注目するフィンテックなど、「未来のヒット」を感じさせるモノやコト、サービスが登場しています。
 TREND EXPO TOKYO 2016(TET2016)は、これらをテクノロジーとマーケティングという2つの視点からとらえ、
消費者起点で「何が購買意欲をかき立てるのか」「ヒットするには、さらに何が必要か」といった切り口で分析し、
課題と展望を提示します。
 TET2016の特徴は、未来のヒットを体験・体感できること。消費者の需要は、製品やサービスそのものだけでは喚起できません。
モノやコトが消費者にどのような体験を提供し、何を感じ取ってもらえるのかを考えることが重要です。
 会場には、TET2016が厳選した「次のヒットの種」になるモノ、コト、サービスを集め、それらを実際に使ったり、
遊んだり、味わったりできる新しいプレゼンテーションを展開します。ここでの体験・体感が、参加企業、来場者すべての
みなさんの次のビジネスチャンスにつながります。

 東京・六本木の「東京ミッドタウン」から、TET2016は未来のヒットを狙うすべてのみなさんに、
これまでなかったような発想転換のきっかけとなる機会をご提供します。

 ●皆様のご来場をお待ちしております。●

製品お問い合せ先

AIシステム営業部  電話:03-6361-8084
E-mail:ai-project@ml.shinko-sj.co.jp